よみうりランド

今回はいつもと趣向が違いますが、家族4人で行ったよみうりランドの写真をアップしたいと思います。 実は本日、4月3日が最後のイルミネーションだということで急きょその美しさを写真に収めようと企画したわけです。 緊急事態宣言解除とあってか人込みは多少多くなっていましたが、乗り物等は1回ごとにこまめな消毒を行っており万全とまではいか…

続きを読むread more

今回は近所の綾瀬川付近の桜が満開になりましたのでそれらの写真をアップしたいと思います。 そして最後に私の事務所の庭の写真を載せて終わりたいと思います…

続きを読むread more

景信山

3月27日、天気が良いということで久しぶりに景信山に行きました。 今回は電車を利用し、JR中央線の高尾駅から小仏行きのバスに乗り換えます。 緊急事態宣言が解除されたとあってか登山客もいつも通りに戻っていました。 高尾駅から約30分ほどで小仏に着きますが乗客のほとんどは登山客です。 ここから登山道です。 …

続きを読むread more

三頭山

2月7日、三頭山に行きました。 三頭山は東京に位置する山であり「檜原都民の森」に属する山でもあります。 標高は1531mと比較的高い山でもあるのでこの時期はアイゼンが欠かせません。 中央自動車道の上野原ICを降りた後、奥多摩周遊道路を進むこと約45分で目的地である檜原都民の森の駐車場にたどり着きます。 …

続きを読むread more

一ノ倉沢

11月22、23日とGOTOキャンペーンを利用して家族を巻き込んで谷川岳にある、かの有名な「一ノ倉沢」に行ってきました。 谷川岳は世界一遭難者の多いことでギネス記録にもなっているそうですが、そのほとんどはここ一ノ倉沢が舞台となってるようです。 標高はたかだか2000mにも満たない山ですが、実際エベレストの遭難者を優に超えてお…

続きを読むread more

蓼科の紅葉

10月31日、11月1日と2日にかけて蓼科の紅葉を見に行きました。 今回もGOTOキャンペーンを利用させていただきました。 蓼科といえば奥蓼科にある御射鹿池の紅葉が有名なので、まずはそこを起点として近くの横谷渓谷を探索することにしました。 また、この時期、近くにある車山高原のリフトが山頂まで動いているので車山山頂からの…

続きを読むread more

天城山

9月21日、伊豆半島に位置する天城山に行きました。 「天城山」は標高1406mで百名山の一つとされていますが、いまだかつて一度も行ったことがないので今回が初めてということになります。 また、川端康成の「伊豆の踊子」の舞台になったことでも知られています。 天城山は眺望はあまり望めませんが、特に5月頃に咲き誇るシャクナゲの…

続きを読むread more

草津 湯畑

8月22から23日にかけてGOTOキャンペーン第4企画として家族で草津温泉に行きました。 まだ世の中がコロナで自粛ムードとあってか、完全に観光客が元戻ったとは言えないかもしれませんがそれでも 来てみると観光ムードが漂っており、それなりに活気づいているようです。 草津は何といっても「湯畑」周辺が一番にぎわっており撮影スポ…

続きを読むread more

池の平湿原

8月9日、GOTOキャンペーン第3企画として伊香保温泉に行ってきました。 本当は草津白根山に行きたかったのですが、行ってみて登山ができないことに気が付きました。 何とか湯釜付近のレストハウスまで車で行くことができたものの、火山活動の規制でそこに駐車することができず。 火山活動がレベル2のため、観光を含めた登山は一切禁止…

続きを読むread more

日光白根山

8月9日、日光白根山に行きました。 天気はあまりよくなかったもののなんとか頂上までたどり着くことができました。 今回は妻と次女も同行しましたが、かなり疲れたようです。 まずはロープウェイに乗ります。 本来ここから白根山が一望できるのですが・・・。 鳥居があって神聖な感じがします。 …

続きを読むread more

プロフィール

性別:
男性
職業:
一級建築士
ウェブサイトURL:
http://takesekkei.jp/
takekoubou@live.jp
takekoubou@live.jp
一言:
建築構造設計を行っています。

過去ログ